岩田健司HIDEUP Blog

リップ リペア④

2015-12-13 00:20:22

いよいよ最終段階の仕上げです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/12

 

 

リップと基盤を張り合わせる前に張り合わせる面同士をサンドペーパーでかるーくキズ付ける程度に擦ります。

この作業はお互いが剥がれにくいように接着効果を高めるためです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/12

 

 

万能ボンドのSUPER X Gを接着面の両方に薄く一面に塗る。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/12

 

 

 

1分くらい放置したら貼り合わせます。

この時ズレないように慎重に貼り合わせます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/12

 

 

 

しっかりくっ付くようにバイスや洗濯ばさみで挟んで3分ほど放置。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/12

 

 

最後にアイがまっすぐな事を確認してくださいね!

ハイ!出来あがり♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/12

 

 

 

我ながらイイ感じです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/12

 

 

どーですか?

男前に戻ったでしょ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/12

 

 

実際に泳がせてテストしてみてください。

まっすぐに戻ってくればバッチリです!!

もし左右に曲がる場合は曲がった反対側のリップを少しずつ削って調整します。

多少の曲がりならアイを反対側にほんの少しだけ傾けてください。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/12

ちなみにこの3つはそのままでOKでした!

思ったより簡単でしょ!?

わからない事があったらFBで質問ください!

もしくはどこかで僕を捕まえてください(笑)

 

では、また!

アッ、明日は湖上へ出ま~す!!

HU-70

URL