岩田健司HIDEUP Blog

準備中!!

2015-12-19 00:29:19

あすの準備中(^^♪

って言うか、この冬のタックルセット!!

HU-70専用のタックルですが ラインはノガレスDorAフロロ14lb!

太いと思われがちですが、シャローは浅いぶんラインが触れたり擦れる障害物が多いので僕にとっては最低限の太さです。

オープンウォーターやディープだったら12lbでいいんですけどね!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/19

 

親切設計のDorAは150m巻きで真ん中の75mの位置に下の画像のように赤く着色された部分があります!

ここでカットしたらちょうど2回分取れますよ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/19

 

ロッドは長年愛用している信頼のUS.TRAIL!

僕にはウィードの枯れた時期から生えるまで間がコイツの出番です!

今まで使ったグラスロッドで一番使いやすいモデル。

グラスだけだとタル~イ感じがあるんだけど、カーボンとのコンポジットなのでシャッキリ感も兼ね備えている!!

僕にとってはカーボンではどうしても弾いてしまったり、ノセれないバイトを獲ってくれるロッド

でもウィードがあると切れないからこの時期限定だったり。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/19

 

明日は増水後初なので楽しみです♪

HU-70でガッツリとハメて来ますよ!!

HU-70

URL