岩田健司HIDEUP Blog

2本6kgオーバー!!

2015-12-20 23:24:20

忘年会の余韻が残ったまま少し遅めの出撃♪

天気も良く過ごしやすい1日。

増水した琵琶湖で気持ちのイイ思い通りの展開が出来ました!

 

そうなんです!

宣言通りHU-70でハメてやりました!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/20

#17 SPクローダット

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/20

2570g

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/20

#41 ガングレープ

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/20

3540g

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/20

エリアは東岸シャローでテトラ、棚、リップラップ。

水温が10℃前後だったので魚はストラクチャーにぴったり着いてジッとしてそうなイメージ。

今までの早い動きのリアクションバイト狙いでは無く、ゆっくりとした動きの中でのリアクションバイトを狙っての結果です。

そのためにはストラクチャーに確実に絡むようなライン取りでボートポジションをとって、しっかりとストラクチャーを感じながら舐めるように巻いてました。

バイトはゴミ袋が引っ掛かったみたいな、モサッと重くなってティップに聞いたら「ググッ」と生命反応が返ってくる感じ。

タックルは共にローギア(5.4:1)ラインは『勝つための1匹を確実に獲るライン!』ノガレスDorAフロロ14lb

今日は5バイト3フィッシュしっかりとヤリ切れば答えは返ってくるはずです。(もう1本はキロクラスでした。)

 

冬にシャロークランク?

ってよく聞かれますが僕は通年HU-70巻いてますよ♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/20

今日も琵琶湖に感謝!!

楽しい1日をありがとう♪

 

HU-70

URL