岩田健司HIDEUP Blog

ソルト好調!!

2015-12-31 10:08:06

今年も今日で最後ですね!

でもそんなのかんけ~ね~!!

って仲間のマーボーが日本海へガッシーハンティングに出撃してました!!

滋賀県からは1時間ほどで日本海の小浜や敦賀へ行けます!

マーボーはフットワークも軽く短時間でもちょっと行ってくるわ!って感じ。

 

気温は2度でベタなぎだったそうです!!

具はもう定番のスタッガーワイド1.5インチ

サイズは20~30cmまでが10匹くらいだったそうです♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/31

 

 

タックルはフロロ6lbに3.5gジグヘッドのセッティング。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/31

 

水深4m~1mに上がるブレイクのショルダー付近をリフト&フォールで食って来る感じだそうです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/31

キモはフラット面を下向きのセッティングだそうです。。。

フォール時の波動が大きいのかな??

皆さんも一度お試しください!!

 

 

ソルトバージョンは初めは東北で流行ってましたがそれがぼちぼち西に降りてきました!

名古屋でもよく使われていて関西でも定番化してきました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/31

 

パッケージは茶色が目印!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/31

 

 

ワイドシリーズではこのポジション!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/31

 

是非店頭で手に取ってご覧ください!!

ワイドのチカラはサイズや水が変わってもあなどれませんよ~!!

stagger_wide_12stagger_wide_15stagger_wide_2

URL