岩田健司HIDEUP Blog

チビ釣りのススメ

2016-01-13 04:49:48

この時期にしか出来ない釣りのひとつでもある、漁港でのチビ釣り。

10cm前後のサイズですがバカには出来ません。

僕は毎年必ず行きます。

それは普段の釣りでは見えない色んな事を教えてくれるから。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/01/13

コイツらにもしっかりとモンスターと同じDNAが含まれてますからね~!!

何でも食って来そうな感じですがかなりセレクティブです。

特に人気のあるエリアではスレまくり!!

なのでワームの形状やアクションはもちろん、ラインの太さやフック、シンカーなども関係してきます。

フォールでの反応、ピックアップでの反応、サスペンドでの反応、リアクションでの反応。

様々なアクションで様々な反応を見せてくれます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/01/13

その中からバスの生態も見えてきます。

それも何十匹ものバスを同時に!!

これがこの釣りの1番の収穫なんです。

他では経験出来ない貴重な体験♪

それは後に普段のフィールドへ出た時に新しい知識として役に立つと思います。

釣れない時やタフった時なんかは特に!!

僕は毎回、この時期のチビ達に色んな事を教えてもらうために行ってます。

stagger_wide_12stagger_wide_15

URL