岩田健司HIDEUP Blog

HU Slide fall JIG

2016-02-11 10:56:24

お待たせいたしました!!

フィッシングショーOSAKAでご紹介させて頂いた新製品!!

『HU Slide fall JIG』

入荷のタイミングが早かったお店では早々に販売開始されているようです!!

SNSでもゲットされた情報が出始めましたよ~!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/11

 

 

目印はこの鮮やかなスカイブルーが目印です!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/11

 

 

ワイドが持つ扁平ボディが得意とするスライドフォールをより簡単に演出できるようにテストを繰り返しやっと完成しました。

もちろんスパイラルフォールも可能です!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/11

 

 

と、言ってしまうと『ワイドのフォール専用やん。』って思われてしまいそうですが。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/11

何にでも万能ですよ!!

 

あらゆるタイプのワームに合いますので普通のスモラバとして使用して頂けます!!

ミニスコーンにもバッチリ!!

ボトムではこの姿勢でステイします♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/11

 

フォールにコダワったのはもちろんヘッドの形状ですがもう一つコダワったモノがあります。

それは『フック』です!!

今までのスモラバでは軸が細くてフッキングやファイト中にフックが折れたり、伸びたりして悔しい思いをされた事が多かったと思います。

それにワイドを喰って来る奴は比較的サイズが大きいのも特徴です!

そんな相手にドラグを気にすることなくしっかりフッキングしてキャッチ出来るように軸を太く設計

そんなフックにはノガレスオリジル形状のフックを採用しました。

店頭でパッケージの上から触って頂ければ太さを確認できると思います♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/11

 

最後にスカートの長さ!!

出荷状態ではアクションに影響のない最長の長さにしています。

それはスモラバを使う人はこだわりを持た方が多くご自身でトリミングして好みのスタイルにされるからです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/02/11

 

こんな感じでコダワって作った『HU Slide fall JIG』です!

興味を持って頂けたら店頭で手に取ってご覧ください!!

では、また!!

 

slide_fall_jig

URL