岩田健司HIDEUP Blog

自己分析すると〜。。。

2016-03-08 16:38:49

日曜の状況はフリップでは2バイト1フィッシュ。

HU-70で1バイトのみでした。

獲れた魚はディープから上がってきた個体だったと思う。

バイトは明確でコツンと来たけど、食いは浅かった。

もう1バイトはすごく小さなアタリで食わす事は出来なかった。

スグにフォローも入れたけど反応は無し。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/03/08

HU-70の1バイトは僕のタックルミス!!

ロングキャストで巻き始めてスグに食ってきて フッキングして掛けたんだけど、、、

実は5ギアだったから向かって来られてどうしょうもなかったと言うお恥ずかしい話。。。

超必死に巻いたけど追いつかなかった(^_^;)

今の時期、食わすには5ギアの方がイイかなぁ〜と思ったんですよね〜。

まさか向かってくるとは〜( _ )

完全に僕の負けでした。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/03/08

湖上に浮いてわかった事は自分が思っていたよりまだ春はもう少し先なのかな?って感じ。

特に僕のエリアはそう感じた。

魚っ気はあるんだけどまだ魚が春のポジションに入りきれてない様子。

でも、自然界は間違いなく春に移ってる。

その証拠に桜も咲いてるし、亀も泳いでたし、ザリガニも散歩してた♪

ただ僕の狙っている魚はまだいつものポジションに来て無かった感じ。

この1週間でどう変化するか楽しみです♪

土曜日のプラはかなり興味あり(笑)

HU-70stagger_original_35stagger_wide_3.3

URL