岩田健司HIDEUP Blog

HU-70 炸裂!!

2016-03-14 04:05:02

この2日間魚に触れていないのが本当に悔しい!!

どうしても触りたいので試合後の練習。

必ずシャローへ挿してるだろうプリスポーンをHU-70で獲りたい!!

エリアは営業最終時間間際まで釣りが出来るマリーナのあるからすま内湖に!

 

例年実績のあるリップラップや棚を巻きまくるも反応がない。。。

やはりシャローの春は遅れているの??

カバーもワイド3.3ツインテールスタッガー3.5インチで撃つが反応なし。。。

僕と同じ思いで仲間も数名浮いている。

そのうちの1人のKさんHU-70で釣ってました!!

しかもガングレープで!!

ありがとうございます!!

嬉しいかったですね~♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/03/14

 

コレを起爆剤に萎えかけてた僕の闘志がメラメラと!!

絶対に獲ってやるとさらに丁寧にHU-70をカバーへゴリゴリ当て込みながら巻く!

しかし一向にバイトは無い。。。

少しずつ薄暗くなってマリーナの営業時間が目前に迫ってきたその時!!

 

いきなり絞り込むバイト!!

 

デカイ!!

 

しっかり丸呑みしているのを確認。

 

エレキでカバーから遠ざけてネットイン!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/03/14

 

 

狙っていたナイスプロポーションのプリスポーンが出ました!!

 

めっちゃ嬉しかった♪

 

今日1日の疲れが吹っ飛びました!

 

僕がデカいので若干バスのデカさが伝わりにくいですが・・・(T-T)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/03/14

 

 

これを見ればわかってもらえるはず!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/03/14

3450g

長さはモンスター以外は計らないのでわかりません。。。

ロクマルには届いてないと思います。

でもクランクでこのサイズは最高です!!

よ~引いてくれました!!

 

HU-70を信じてヤリ切った結果です!!

今回釣れたHU-70はコレ(左)市販モデルですがリップが割れて目玉シールが取れて補修したものです。

バスの口の中で赤い目玉が見えてるのはそのせいです。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/03/14

 

絶対に居ると信じて巻き続けたら『おったなぁ~!』でした(笑)

これからは必ず出番が多いシャローレンジHU-70 。

小ぶりですがよく飛んで根掛かりがしにくいシャロークランクです!

琵琶湖に限らず何処でも使えるモデルとなってます。

僕が自信を持ってお勧めします!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/03/14

特にクリアベースのガングレープSPクローダットはイチオシです!!

見つけたら即買い間違いなし( ̄∇  ̄)v

皆さんもHU-70を感じてくださいね♪

HU-70

URL