岩田健司HIDEUP Blog

ヒデオの手

2016-04-22 02:54:56

と釣り業界で呼ばれているモノがあるのをご存知ですか?

吉田秀雄の手のコトだそうです。

それはHIDEUPの根掛かり回収機『cblm』のコトだったんです!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/04/22

皆さんご存知でしたか(笑)

 

コレを使えば僕の場合、現在でも回収率100%です!!

数え切れない程のHUクランクを救出しました(笑) プラグだけでなコツは必要ですが高価なフリップシンカーまで回収も出来たり♪

ネジ式なのでタモ網の柄に簡単に取り付けれます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/04/22

柄は出来るだけ太い方が操作しやすいです。

それは伸ばした時に先に行くほど細くなってしまうのでブレてしまい扱いにくいからです。

僕の経験上、全長3.5mモノだと仕舞い長さは1m程の長めがいい感じです。

 

 

そして引っ掛かってしまった思い出のあるルアーを何としてでも取りたい!!

そんな時はロープを用意してください。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/04/22

 

そのロープを『cdlm』にほどけないようにしっかり結ぶ!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/04/22

そして柄とロープを一緒に引きながらルアーを回収してください!!

フックかスプリットリングが伸びて回収できます!

 

根掛かり回収機の中でも優れモノですよ!!

 

ボート1台に1本の必需品です!!

cblm

URL