岩田健司HIDEUP Blog

ゴリゴリ!!

2016-05-10 01:40:25

昨日は1日シャローで勝負しました。

バイトは少ないもの確実に魚は居るのがわかったので頑張れました。

さんざん巻いたHU70HU150がこの2つ。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/10

70のガングレープと150のギルです。

150にガングレープが無いので同じムラサキ系のギルを使ってました。

狙うレンジで70と150を使い分け。

僕的にクリアベースのムラサキ釣れるカラーです!

 

赤野井から北山田まで続く長~いリップラップのいいスポットだけ何度も往復しました!

たらればも何度かあったり悔しいやら情けないやら。。。

 

1日リップラップにコンタクトし続けたクランクは傷だらけ。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/10

それは何を意味するのかわかりますか??

それだけタイトにリップラップを叩いてくれてるってコト。

そしてクランクに付いた頭の傷は障害物を回避した時、リップを支点に前転して完全に腹を上に向けて障害物を避けた時に付いた傷。

よく言われる「ヒラ打ち」左右にスライドするんですが、それの激しい版の前転「フロントフリップ」ですね!

実はその時に一番バイトが出るんです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/10

きっとバスも思わずリアクションで喰ってしまうんでしょうね!

だからいつもゴリゴリ巻いてくださいって言ってるんです(笑)

でも、これだけ傷付くほど1日投げ倒してもロストしてませんからね!

 

障害物回避能力が高い=根掛かり知らず

 

HUクランクの強みでもあります!!

HU70&150がよく釣れるヒミツでした(笑)

HU-150HU-70

URL