岩田健司HIDEUP Blog

ヒミツ+α

2016-05-11 02:23:53

昨日お話ししたヒミツの「フロントフリップ」

この名前はスノーボードをしてた頃のトリックの名前です。

ジャンプして前転する事を「フロントフリップ」と言います!

HU-70が障害物をクリアする時の動きがそれによく似ていたので僕が命名しました!

 

リップを支点に前に転んで一瞬だけ腹を上に向ける動作 = フロントフリップ

 

そしてフロントフリップした時のアクションをさらに目立たせバスにリアクションバイトを誘発させようと考えたのがコレ!!

SPクローダット&ガングレープBOXですがいくつかのHU‐70に目がいったと思います。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/11

 

それがコレです!

オレンジとイエローのマーカーシール。

本来はルアーの背中に貼って釣り人が見るための目印。

それを僕は腹に貼ってます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/11

人間が見るためでなくバスに見せるために!!

 

その名前は・・・

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/11

リアクションマーカーと呼んでます♪

フロントフリップした時に起こる明滅効果を狙ったリアクションバイト誘発作戦です!!

 

 

HU‐150にも使ってます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/11

シールなので事前に作っておいて必要と感じた時に貼ったり剥がしたりしてます。

アピールを強めたい時や濁りのキツイ時などに使い分けています。

ノーマルでショートバイトがあった時にフォローでリアクションマーカー仕様を入れたり!!

もちろんノーマルでも十分喰ってくれる事もありますからね♪

でも、僕の中では確実に差が出るので重要なアイテムになってます!!

 

HUクランクのフロントフリップリアクションマーカーチラ見せ誘惑アクション!!

誰にでも簡単に出来るので是非マネしてみてくださいね!!

HU-150HU-70

URL