岩田健司HIDEUP Blog

そろそろトップも?!

2016-05-25 04:01:08

毎日暑い日が続いてますね~!

まだ梅雨に入ってないのにこの暑さ。。。

 

日中は特に熱中症に気を付けてくださいね!

あまりにも暑いので先週今シーズン初のフロッグ投げました!

そしたら反応ありまくり!!

でも、ノルまでには至りませんでした。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/25

 

フロッグに出たと言うコトは、このリグの出番でもあります♪

スタッガーが一番得意とするスイムベイト表層スタイル!!

スタッガーノーシンカー!!

5インチ、6インチが主流ですね!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/25

 

僕は極力ウィードに邪魔されたくないのでゲーリーさんのグラブガードを付けます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/25

 

そして反応がイマイチな場合はテールをカットします。

ジャークベイトに早変わり!!

STOP&GOでメリハリ付けて使う場合もありますよ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/25

このテールカットは意外に優秀なんです!!

ボイル撃ちにも最適!!

ジグヘッド付けてダート系にもGOOD!!

シーバスのワインドにも活躍したリグです!!

少しの工夫で色々な状況にアジャスト出来るスタッガーは必需品ですよ~!!

皆さんもいろいろお試しください!!

 

stagger_original_5stagger_original_6

URL