岩田健司HIDEUP Blog

HU-70で!!

2016-05-29 04:51:01

HU-70祭りか?!と思わせるほどボコボコ!

アベレージサイズは30前後でしたがたま~に1500g級のイイサイズが混ざったり(^^♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/29

サイズは小さいけどコンディションのイイ個体が多くてよくファイトして楽しませてくれました!

数は30はいったと思います♪

 

HU-70以外のクランクも使ってみたけど釣れます!

でも明らかにHU-70の方がバイト率は高いのもわかりました。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/29

その理由は飛距離と小ぶりなサイズと安定した泳ぎがHU-70の強みだと思います!!

 

2mラインでパラパラとウィードの生えているようなエリアでウィードトップが1m前後でした!

リップラップも良かったです!

早巻きがコツ!!

引っ掛かったら止めて浮かせて外すライザーも効果的!!

 

引っ掛かって外れない時用にcblmは必需品ですよ!!

フックを伸ばして回収!!

今日も3回は助かりました♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/05/29

 

今日はビワコオープンです!!

ウェイトを伸ばすにはなかなか難しそうな状況ですが頑張ってきます!!

目標ウェイト4kg!!

行ってきま~す♪

HU-70cblm

URL