岩田健司HIDEUP Blog

陸ッパリ!!

2016-06-10 06:50:34

今日ならとパイロンが引ける!!

仕事帰りに琵琶湖を眺めながらマイエリアへ急ぐ!!

湖面に着いたら思ったよりウネリがあってトップにはあまりよくない状況。。。

でもパイロンが投げたい!!

 

パイロンはフロロラインで使えるようにセッティングされたペンシルベイト

84mm、9gのコンパクトボディですが驚くほどよく飛ぶ!!

使い方次第でミノー的なアクションも演出できるハイブリッドペンシル!!

 

波が落ち着くタイミングでアクションを入れながらドッグウォーク

波の谷間に入った時にパイロンが揺れたように見えたけど、流れウィードが引っ掛かった感じ?!

 

回収。。。

 

エッ?

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/10

アナタだったんですね♪

念願のトップに出てくれてありがとう♡

 

獲物が小さくても釣りたかった方法で釣れたので一応満足(笑)

もっとトップ日和にリベンジしたいと思います♪

 

ここからはスピナーベイト、シャロークランクと投げたけど反応なし。。。

 

やっぱラオラ?

 

そんなことを思いながらラオラをキャスト!

着水同時にロッドを立てたまんまリーリング。

これだと軽くウィードにタッチしながら巻くことが出来る。

恐らく水面下50cmほどをトレースしている感じ。

 

「ググッ!」

 

よしノッタ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/10

 

安定のHIDEUPバイブレーション『ラオラ』!!

水面直下早巻きが効果的ですね~!

リアクションでしか喰わない感じです。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/10

 

そのエリアの状況に合わせてルアーをチョイス。

手数を多く広範囲に探ることが釣果に繋がると思います。

1投1投をしっかり集中して水中の状況を把握しながら巻いてみてください!

きっと釣果に繋がるはずです!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/10

pylon84laora

URL