岩田健司HIDEUP Blog

BATNET 2016 最終戦

2016-06-13 15:24:17

BATNET第6戦終えました!

プラ無しで挑んだ結果、バタバタと走り廻る事に。。。

プランでは最近のシャローは特にカバーの調子が悪いコトを考え、メインはシャロークランクとスピナーベイト、スコーンと強弱を付けたアイテムをチョイス! 

良さげなエリアをランガンで廻って雰囲気のいいエリアは少しネバってって感じのプラン。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/13

BATNETはキーパー30cm、リミット5本なのでとりあえずは揃うだろうと考えていました。

が、ノンキーは来るけどキーパーが取れない。。。

 

来たと思ったらポロリ。。。

 

完全にハズしてる感が( ̄◇ ̄;)

 

時間だけが過ぎてました。

 

気持ちの入れ替えも兼ねて、ダメ元で実績の高かったカバーにフリップしたらギルらしきバイトが結構あり、ネバったらもしかするかも?!

と感じ、少し時間を空けて入り直したら 待望のキロフィッシュ1本目キャッチ!

その流れで他の実績の高かったカバーをランガンするも反応なし。。。

風も波も出てきて風裏しか打てない状況。 

たった1本しか取れてないけど残り時間も少なく大事を取って帰着会場付近まで早めの帰還! 

 

すると会場前には参加選手達のプチ船団!

みんな同じ事考えて帰って来てる様子。

帰着時間まで残り15分程。

 

1本でも多く魚が欲しかったし、沖で使えるタックルも載せてあったのでスグにリグって昔の経験と魚探とを照り合わせながら6m〜2mへ上がるショルダーを狙う事に!

運よく魚探にも魚の反応が出てたのでシューティング!

スグにバイトするけどギルっぽい。

持って行ったら合わせようとネバってたら『ググッ!』 すかさずスウィープ!!

上がってきたのはナイスなキロアップ!!

時計を見たら時間も無く、そのまま帰着!

 

検量に向かうとサプライズゲストのMCが(笑)!!

2本2710g MCにカッコ悪いとこ見られたなぁ〜とか、リミットも揃わんし1日何してんねやろーって自問自答。。。

みんなのウェイイン見てたら意外と釣れてない感じでローウェイト。

今日は沖も良くなかった感じ。

 

表彰式で釣れてる人のコメントを楽しみにしてたらMCが

『2位 ガンセキイワオ』とコール?

誰?

そのヒビキからの連想する人物は俺しかいないよね(笑)

なんとカテゴリー22位でした!!

3kg無いのにマジかぁ〜的なビックリ入賞!!

最後まで諦めない気持ちとラッキーが重なりラッキーフィッシュを呼んでくれての入賞でした♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/13

BATNET主催者西田さん、運営関係の皆さん、飛び入りMC吉田秀雄さん、参加選手の皆様楽しい1日をありがとございました!

来年も参加しますのでよろしくお願いします( ̄(エ) ̄)v

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/13

最後にいつも応援してくれてるSNS関係の友達や湖上で手を振ってくれるみんな

ありがとうございます( ̄(エ) ̄)v

これからもよろしくお願いします♪

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_27

URL