岩田健司HIDEUP Blog

ラッキー

2016-06-14 07:01:04

重なった『ラッキー』

・プラクティスをしてなかった。

・帰着時間に波風が荒れてきた。

・昔にそのショルダーでボコった経験アリ!!

・会場がレークマリーナなので3号水路前が目の前だった。

・普段積まないライトタックルをネタ作りの為に試合後に使う予定で積んでいた。

・ローウェイト戦だった。

と数えだしたらラッキーな事が沢山ありました!

偶然が重なった僕にとってはラッキーな日だったんだと思います。

 

使ったリグはコレです。

スライドフォールジグ2.7g スタッガーワイドツインテール2.7インチ

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/14

 

キャストしスパイラルフォールで誘ってフォール中に食わすイメージ。

それで食わなかったらティップで弾くようにアクションするとボトムを離れて宙返りしてスライドフォール。

その時にツインテールをピロピロとなびかせてアピール!

着底後はスカートをゆっくりフレアーしアピール!!

って感じの動きを頭でイメージしながらアクションしていました!

誰が使っても同じようなアクションを演出できるオートマチックジグです♪

 

スタッガーワイド専用設計2.7g、3.5g、5g、7gの4種類

トレーラーのワイドもそれに合わせて選んでいただけるようにバリエーション多く揃ってます。

ワイド専用設計ではありますが、スタッガーオリジナルをセットしミニスコーンも可能!

もちろん他のワームでも使っていただけます。

スモラバでありながらフックの軸が太いので伸ばされたり折られたりしにくいビッグバス対応!!

自分だけのオリジナルセッティングをお探しください!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/14

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_27

URL