岩田健司HIDEUP Blog

デタ~!!

2016-06-21 06:44:56

いつもの仕事帰り。

風が無い!!

コレは念願のパイロン出来るんちゃうん!?

喜び勇んでマイエリアに到着(^^♪

 

湖面は・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/20

トップ日和ですや~~~ん(^^♪

 

早速、パイロンを遠投してドッグウォーク&ダイビング!!

イイ感じに水面をスライドしながらスプラッシュをあげるパイロン84!!

時折、アユのボイルも出て雰囲気満々!!

気持ちイイぐらいに無反応( △ ;)

だいたい水面ベタベタは釣れん日が多い。。。

騙された。。。

 

ラオラ投げたけど、水面直下のウィードで無理。。。

HU-70ボンバーチューンのトロ引きが引けた!

が、無反応・・・これは水面には興味無しですな。。。。

 

ワイド3.3インチテキサスで探ったらギルバイトあるだけ。。。

 

最後の切り札は土曜もイイ感じだったワイキャロ♪

 

スタッガーワイド2.7インチツインテールのキャロライナリグ!!

 

陸ッパリなのでヘビキャロで遠投!!

シンカーからワイドまで約1mのリーダー。

 

シンカー着底後のワイドをイメージしワイドが着底したタイミングでラインテンションを取った。

 

「グッ、グッツ!」食ってる!

 

しっかり喰わせ巻きながら少し後退しつつフルパワーでフッキング!!

 

ウィードに潜られないように潜られないように急いで巻く!!

 

ヘビーロッドがバットから弓なり!!

 

キタ~!!

 

コレはデカイ!!

 

その証拠になかなか寄って来ないし半端ないパワー!!

 

一瞬動きが止まってウィードに巻かれたけど何とか出てくれた!

 

ロッドは常に弓なりに曲がったまんま!!

 

めっちゃ気持ちエエ(笑)

 

バスまでの距離がだいぶ近くなった!!

 

時折、絞り込むパワーでクラッチ切って応戦!!

 

姿が見えた、デカイ!!

 

その瞬間フックは口の中に入っているのを確認!

 

ヤバイ、調子乗ったら歯で切れる。。。

 

慎重にと言い聞かせながらハンドランディング!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/20

余裕の3kgオーバーでしょ!!

4kgは無いかなぁ~?

ロク近いけどそんなことより久しぶりのビッグに感謝!!

ワイドツインテール2.7インチ最高!!

特にギルカラー絶好調!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/20

 

 

最近、試合では調子悪くておちてたけどコイツに元気もろた♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/06/20

パワフルなファイトをありがとう!!

めっちゃ楽しかったです( ̄(エ) ̄)v

 

バスフィッシング最高やぁ~!!!!

stagger_wide_twintail_27

URL