岩田健司HIDEUP Blog

ワイドのチカラ!!

2016-07-22 18:43:07

やっぱりこの時期からはギルパターン!!
 
昔のブログを見返してました。
結構、忘れている情報やいろんなヒントがあったりするのでたまに見返してフムフムと読んでます(笑)
 
ワイド3.3インチが出てから僕にはかなりの武器になってますね❗️
やっぱりギルパターンにはワイド3.3インチが最強❗️
それもカバーやウィードの中では特に強い。
ツインテールが出てからは更に使用する幅が広がりました!
 
 
今までにも状況によって使い分けしてきましたが、最近多用するのはツインテールです。
それはツインテールはシルエットと波動を変えれるから♪
ノーマルでも十分に釣れますが、その時の状況によって一工夫!
あまり動いて欲しく無い時や、止めないと食わない時なんかに有効です。
ブログにも何度か登場してますがこんな感じでカットする事によって別物になります。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/22

ザリガニバージョンや微波動ギルなどハサミで手軽にチューン♪
ちょっとした遊びゴコロが釣果に差をつけますよ!
 
 
ツインテール3.3インチの目印は水色です!!
hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/22
この週末はワイド3.3インチの威力を体感してみて下さいね(^_−)−☆
stagger_wide_twintail_33

URL