岩田健司HIDEUP Blog

恵みの雨!!

2016-07-26 23:53:23

琵琶湖の水位が-20cmで6cm上昇!!

シャローマンとしてはテンション上がります!!

お願いだから無駄に減らさないでくださいね~!

 

ワイドの釣果が目立って来ましたね!

ラインブレイクしている方もチラホラ。。。

ワイドを使う時は普段より太めのラインが必要です!

理由は本気で食って来るから丸呑みが多いのです。

ラインは口の中なので十分にご注意ください!!

 

昨年の今頃の画像です。

ヒシ藻がモサモサ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/26

 

沖はコカナダ藻でウィードマットだらけ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/26

 

赤野井は毎年恒例の蓮の歯とピンクのカワイイ花が一面に!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/26

 

それが今年はどうしたことかどの植物も成長していない。。。

何が原因なんでしょうね?

琵琶湖の自然が壊れてきた?

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/26

シャローのカバーが調子悪くて夏になったらヒシ藻や沖のマットでどうにかカバースタイルも成立するかなぁ~と思ってたけど、、、

これじゃ不安のまんまです。。。

でも水位が増えた事でシャローの可能性も少しは出て来ました。

幸い?なのかウィードが無い事でシャロークランクのHU-70がまだ引けます。

条件が揃った時の爆発力はハンパない!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/26

もう少しの間、HU-70に助けてもらえるかな??

HU-70

URL