岩田健司HIDEUP Blog

ナツハドコ??

2016-07-31 01:13:58

ボートの準備時点でもう暑くて汗ダク(-。-;

チャッチャと積み込んでウィードの成長を期待して出撃❗️

 

サァ~っと見て回ったら場所によってはモサモサと茂ってるけど、いい場所には全然薄い。。。

いい場所ってのは、僕の経験上で毎年よく魚の入っている一等地のコト。

ウィードフリップは基本的に東岸がメインなんだけど今日の北山田〜人工島はかなりヤバイ‼️

目に見えてアオコが大発生‼️

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/31

緑のツブツブが気持ち悪い程湧いてました( _ )

そんなエリアでもHU-70を引けば反応があってチビちゃんは果敢にバイト❗️

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/31

 

サイズは選べないけどMAX40cmで数はかなり出ました❗️

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/31

 

そんなこんなでウィードマットはまだお預け。。。

 

肝心のシャローカバーはデカそうなサイズの反応があるけどショートバイトで掛けれない。。。

ヘビーテキサスからヘビネコに変えたらバイト多発するけど小さい。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/31

 

小さくてもネコリグオフセットフックはしっかり上アゴを捕らえてます!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/07/31

一日撃って巻いてやりましたがどれも・・・

 

ん~~~。。。

 

明日は少し違ったことをしてみようと思います!

不安の方がデカイですがハマったらスゴイかも!!

とりあえずやってみて良かったら報告します!!

 
 
 
HU-70

URL