岩田健司HIDEUP Blog

ワッパー&パイロン

2016-08-13 18:25:31

昨日は友人のボートに同船!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/13
1年中ワッパーがリグられていると言ってもいい程、無類のワッパー好き!
口癖は『やっぱワッパーですわ!』(笑)
なので今日の僕のタックルはワッパー&パイロンのトップゲーム♪
hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/13
先週くらいからいい魚が入りだしたという事で出撃!

水深4~5mでウィードが水面直下にパラパラ見えているようなにエリアからスタート!
パイロンで広範囲にチェック!
速攻水面炸裂!!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/13

小さくても久しぶりの水面バイトが楽しい!!

しかしワラワラと底から沸いて出てくる!!

多い時には10匹以上がチェイス!!

このサイズなら巻いてれば何匹でも釣れる!!

 

ワッパーにチェンジしたら・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/13

これまたパイロンと同じようにチェイス発生!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/13

4インチにスレてきたら3インチにサイズダウン!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/13

​3インチにスレてきたら巻き速度に強弱をつけてやればリセット(笑)

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/13

このサイズなら誰でも簡単に釣れますよ♪

投げて巻くだけ!!

 

 

アベレージは30cm前後でMAX40cm

釣れ続けたポイントの特徴は

●流れが緩やか

●水がきれい

●ウィードがパラパラ生えている

●頻繁にベイトが映る

こんな感じのエリアでした!

水深は4m前後が良かったけど1m程のエリアでも釣れてました!

 

もっと沢山釣れてましたがなんせ暑いので写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

熱中症になっても不思議じゃない暑さ。。。

これから出られる方も体調管理にだけは気を付けてくださいね!!

 

あれ?

肝心のいい魚は?!

先週までは50UPもまざってかなりエキサイティングだったそうですが・・・

水位が下がって何処かに消えてしまったみたいです。。。

​次回に期待!!

 

pylon84wapper3wapper

URL