岩田健司HIDEUP Blog

チャプター京都 第5戦

2016-08-29 00:34:02

朝の湖面の様子を見てプランを決めました!

エリアによっては若干クリアアップした様子。

少しでも水のイイ北よりの西岸シャローで勝負!!

 

朝イチはオロト川に点在する小規模マットに着く魚を狙いに!

開始後すぐにバイトがあって1200gキャッチ!!

一通り撃ったけど他はショートバイトで終わり。

 

メイテツのヒシ藻マットへ移動!!

ノーバイト。。。

 

天神川河口のウィードマットへ!!

しか~し、ウェーディングとバッティング。。。

グランド裏へ逃げてパンチングスタート!!

 

パンチングとパンチショットを適材適所に使い分けて入れていくと700~900gでリミットメイク!

良さげなドームとマットをサイトで見つけてピッチングで撃っていく!

 

パンチングで貫通後、ギルをイメージし天井で止めてシェイク♪

ガツガツと気持ちのいいバイトで1700g!!

 

後が続かず東岸シャローへ移動。

 

同じようにサイトで状態の良さそうなドーム&マットを撃つがノーバイト。。。

11時推定3600g

 

撃ちに限界を感じHU-70のカバークランクへシフト。

思いのほかイージーに喰って来るけど800g止まり。

数を釣るうちになんとなくパターンが見えてランガンでアジャストさせたら1000~1400gに魚が変わった。

モンスター特有のバイトからネット際でフックを伸ばされ推定3㎏フィッシュを逃す。。。

ストラクチャーに巻かれてラインが屈折、推定2kgフィッシュがジャンプ1番でサヨナラ。。。

 

タイムアップ。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/28

3本4560g

自分なりに全てヤリ切ったMAXウェイトで上出来です♪

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/28

表彰式で6位発表の時点で想定外の入賞でビックリしました♪

ローウェイトだったこともあり運が良かった!!

しかも5位から250gの差で3位!!

今年はあまり良い成績が無かったのですがチャプター京都最終戦をお立ち台で締めくくれた事を嬉しく思います。

 

各冠スポンサー様、運営スタッフの皆様、参加選手の皆様、1年間楽しませて頂きありがとうございました。

また、いつも応援してくださるSNSのお友達の皆さんありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/08/28

使用タックルはまた後日紹介します♪

HU-70stagger_wide_twintail_33

URL