岩田健司HIDEUP Blog

強さを実感!

2016-09-07 23:59:51

最近、HU-70をロストしなくなりました

それは根掛かりした時に回収率100%で大活躍する根掛かり回収器cblmのお陰!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/07

 

 

タモ網の柄に付け替えるだけです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/07

 

ラインを伝って根掛かりの元へ送り込んでルアーに引っ掛ける。

そして引っ張ったらフックやスプリットリングが伸びて回収できます。

誰にでも簡単に扱えますよ!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/07

それとラインのお陰もある。
少し前まではファイト中の根ズレやストラクチャーに巻かれてラインブレイクしてロストしてました。

それがラインブレイクする事なく、巻かれてもロッド立てて耐えていたら解けてキャッチ出来たり、フックが伸びてフックアウトしてくれてルアーロストを逃れてます。

以前に比較してラインが切れてロストするって事が無くなりました!

それはガノア アブソルートAAAを使うようになってからです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/07

コンセプトにもあるように耐摩耗性結節強度が高くなってオーバーポンドスペックを実現したので1ランク下のクラスを使う事も可能になりました!

強いからと言ってゴアゴア感満載な固いラインではありません。

僕的には扱いやすいタッチのラインになっています!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/07

ストラクチャーに巻かれて解けた痕はズルズルになってますが切れずに帰ってきました!

根ズレの強さには正直ビックリしました!

これからラインブレイクの心配が少し楽になったので怖がらずにしっかりファイト出来ます!!

ガノア アブソルートAAAなかなかやりよりますわ~!!

HU-70cblm

URL