岩田健司HIDEUP Blog

cblm脱落防止対策!!

2016-09-09 00:26:00

昨日紹介させて頂いた根掛かり回収器のcblmの取り付け時に1つアドバイス!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/08

 

ボートに載せていると知らないうちに振動で緩んでくるんです。

使おうとしたらグラグラになってる事もしばしば。。。

僕もいつも増し締めしていました。

そこでコレを使ったら解消されたんで皆さんにも紹介しておきます♪

車やメカをイジる人には馴染みのある「ネジ緩み止め剤」です!!

僕はロックタイトを持っているのでコレを使いました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/08

 

cblmのネジ部全体に浸透させて閉め込むだけです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/08

時間が経つとこの液体が固まって緩まなくしてくれます。

固まると言っても接着剤のような接着力ではなくそこそこ力入れて回すと解ける程度の固さに固まるだけですのでご安心を♪

僕は取り外す事が無いのでたっぷり付けときました!

長い方は6.3mでカバーから魚を出すために使うお助け棒です。

短い方が3.6mで根掛かり回収用cblmです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/08

 

よく似た感じですが使用目的と使用感は全然違います!

両方ともあるとないとでは大きな差があるアイテムですね!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/08

 

 

★☆ 速報 

僕が大好きなHU-70のオリジナルカラー【#40 ガングレープ】がHUクランクシリーズにフルラインナップされました!!

しかも以前の溺愛カラーで今も愛用中の【#17 SPクローダット】も同時にフルラインナップされました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/09/08

HU-70、150、200、300、400とすべてのレンジで活躍してくれます!!

この秋のクランキングはクリアパープルスカッパノンチカラを体験してください!!

順次店頭へ並んでくれると思いますのでよろしくお願いします!!

もう今から楽しみ~!!

cblm

URL