岩田健司HIDEUP Blog

今が旬!!

2014-10-31 23:50:07

こんばんは!

ガッツリ焼肉喰ってきました(笑)

肉って焼くだけでなんであんな上手いの?

Simple is best.の基本形ですね♪

 

 

本日、HIDEUPユーザーのYさんから報告がありました!

それは先日開催されたバサクラで初めてお会いした方です。

沢山色んな話をしたのでよく覚えています!

最後に500円クジを引いて沢山ゲットされて行きました。

その中にスタッガージョイントハードもあって、なんと今日!

そのジョイントハードで見事にキャッチされたそうです♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/31

ガッツリ丸飲み!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/31

いいサイズですね~♪

 

 

実はバサクラの翌日にもスッタッフの元に釣果報告が来てたのですが、

それも何とスタッガージョイントハードだったんです!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/31

 

この秋はジョイントハードの予感。。。

もともとはワーム素材禁止エリアでもスタッガーを使いたいと言う要望から生まれたスタッガージョイントハード!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/31

特殊PEで7つのパーツを連結したスタッガーオリジナル型プラグ。

ワーム素材のスタッガーとの使い分けで爆発力があるとの話も出てたり。。。

使い方は人それぞれ。

これから目が離せませんね~!!

stagger_original_5stagger_jointhard4stagger_jointhard6

バサクラ2014 収穫!! 

2014-10-30 23:58:39

バサクラは祭り!

多くの人がそう言ってました♪

僕も参加してそう思った。

来年も祭りに行こう!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

 

お金で買えない形の無いモノは沢山GETしたけど・・・

それだけで済むはずもない。。。

祭りでゲットした物を公開!!

まずはバサクラ名物とも言えるタオル!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

ウェイインの時にかざして選手を称えるアイテムです!!

 

 

そして消耗品でよく無くしてしまうペンチ&ネット!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

カハラさんのステンレスロングニードルペンチ。

飲まれた時にも便利なロングが1つ500円だったので2個ゲト!!

そしてNBC公認のラバーネットが1000円!!

超得した気分です(v゜▽^)

 

 

そして僕が愛用しているチューニングパーツメーカーOFFICE ZPI

ラインスラッグを取るのに無くてはならないペンタグラムスタードラグ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

なんと半額の3000円!!

即買いでした!!

一度使ったら手離せません。。。

すごく便利なので全てのリールに装着済み(笑)

 

Befor

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

 

After

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

(ホントはゴールドが欲しかった。。。)

ドラグの足が長くなってるのが特徴で右手でパーミングしたまま人差し指で回せます。

アルミ製品なので軽量化にもなるのでオススメです♪

 

 

 

そして最後にこのルアーをゲットしたんですがある意味運命的な出会いでした(笑)

開発クランクchipです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/30

ブース設営時に各メーカーがバタバタと荷物を運搬している中、

同じ形の色とりどりのプラグを山盛り載せた板をウェイターが飲み物を運ぶように運搬されていました。

僕はひと目で「ええサイズのフラットサイドやなぁ~!」と思って見てたんです。

その後気になって各ブースを見て回ったんですが発見出来ず。。。

きっと人気のあるルアーで即完売してしもたんやなぁ~と思っていたんですが、、、

ありました!!ひっそりと残ってました♪

関西ではなかなか出逢えないんですよねこのサイズのフラットサイドは!!

まだ使ってませんが僕の中では1番の収穫です

 

明日行けば休み!!

早く2週間ぶりの湖上に出た~い!!

 

 

 

 

探す!

2014-10-29 23:58:26

週末の準備をしてました!

そろそろ巻きのコノ子達の出番です♪

 

HUシステムクランクシリーズ!!

HU-70、HU-150、HU-200

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/29

 

HU-300、HU-400、ラオラ

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/29

 

先日友人がクランクばかりで短時間に15本抜いたと連絡がありました!

キーはベイトとその通り道だそうです!

基本に忠実なパターンですね~♪

 

シャローでもディープでも共通する条件です。

周囲の地上を良く見て、魚探で地形を確認し、水中の状況を肉眼で偏光で見る。

そこでベイトはドコを通って何処へ向かうのか?

そのベイトの流れをよく考えてポイントを探してください。

比較的イージーにポイントはわかると思います。

そこでベイトのレンジに合わせたクランクベイトをチョイスして反応を見てください。

バイブレーションでレンジコントロールして手早くサーチするのもいいと思います。

そうやって見つけて釣った魚はたとえ小さくても格別の価値がありますよ!

自分の力で探す。

それが出来た時はレベルアップした証拠です♪

あふれる情報に左右されず自分の魚探ししてみませんか?

それがバスフィッシングの醍醐味です!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/29

HU-70

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/29

HU-70

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/29

HU-400

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/29

ラオラ

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/29

ラオラ

 

HU-400HU-70laora

スイムベイトマスター!!

2014-10-28 23:39:00

秀雄さんにスイムベイトマスターって称号が付いてましたね♪

 

こんばんは~!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/28

GANです(^_^)v

はい!そこ!

『めっちゃ足短い』とか言わないの(-_-#)

そこ~!頷かない!!

全部わかっとるわ!!

あっ、失礼しました。。。

いまだにバサクラの余韻が残ってます♪

この画像はいつかこの舞台で戦ってやると利根川に誓っていた時です(笑)

まぁ~無理ですが、夢はでっかく!果てしなく!!(笑)

 

 

バサクラ2日間HIDEUPブースで僕が一番多くお答えした内容は・・・

コレです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/28

 

 

コレコレ♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/28

 

 

そうなんです!

発売されたばっかりの根掛かり回収機『cblm』でした!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/28

『コレなに?

『どうやって使うの?』って質問が多かったです。

 

販売しているのは先端部分だけです。

4分ネジを使ったモノなら使用可能となっています。

いたってシンプルな形状ですが回収率は抜群!!

水中のスクーター引き寄せて回収出来ました(笑)

柄の部分は各自買いやすい物をご利用ください。

僕は振り出しタイプの玉網用を使っています。

でも、無理に伸ばしたら、縮まなくなってしまう事があります。

振り出し式を使った事ある人は経験あるしわかりますよね♪

そうならない為にはどうすればいいのか??

コレを用意してもらえたら一件落着!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/28

アウトドア用のザイルロープです。

細いので十分です。

ロープをこうやって・・・

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/28

取付けたら完成!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/28

伸ばしたらこんな感じです♪

コレで引っ掛けた時に柄に力は加えずロープを引っ張ってください!

そうすることで大きな力がロープからcblmに伝わって柄にはストレスが掛らない!

簡単に縮むし、ルアーも確実に回収出来るのでフィールドを汚さなくて済む!!

素晴らしいルアー回収機です!!

 

気になった方はぜひ、HIDEUP取扱店でお問い合わせください!!

 

cblm

バサーオールスタークラッシック2015

2014-10-27 23:17:44

こんばんは!

初参戦のバサーオールスタークラッシック2014’

滋賀の自宅から565km約7時間の道のりでした(×_×;)

 

遠かったなぁ~。。。

簡単に画像とコメントで紹介しますので雰囲気をお楽しみください(笑)

 

 

 

4:40 会場到着

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

スゴク寒かったです。。。

BOSSに挨拶して声援を送る!

 

 

5:30 ランチング待ち

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

多くのギャラリーが見守る中、各選手のマイカーで牽引したトレーラーが順番にランチングされていく。

ランチング直前に各選手インタビューがありました!

 

6:15 スタート

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

バサクラ恒例の光景ですね!

選手の名前の入ったノボリを振って選手を送り出します

スタート順にギャラリーの前をデッドスローで本流へ進む。

 

6:16

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

BOSSも笑顔でファンサービス♪

 

全ての選手が出て行ったら各ブースにてイベントや物販開始。

 

6:30 ブース活動開始

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

人気のあるメーカーさん前は長蛇の列!!

 

 

 

HIDEUPブースも豪華賞品を取り揃えた500円くじ引き♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

 

 

 

そうこうしている内に続々と帰着。

14:00 帰着

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

 

 

14:30 トレーラーウェイイン

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

各選手パフォーマンスと入場BGMで盛り上がる!!

 

BIGFISH賞獲得!

2日間守り抜きました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

 

2日目の会場はスゴイ人で圧倒されます!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

 

 

表彰式を終えて記念撮影。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

選ばれた25名の戦士。

 

 

 

 

最高の2日間でした。

感動をありがとう!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/27

また来年!!

 

バサクラ2日目終了

2014-10-26 23:58:40

僕の初参戦したバサーオールスタークラッシック2015は無事に終わりました。

 

熱い2日間で沢山のことを学んだように思います。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/26

 

 

 

現在帰宅中で、まだ滋賀まで100km程の道のりが残ってます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/26

詳しい内容は後日、書きたいと思います。

参加された選手の皆様お疲れ様でした。

バサースタッフや出店された各メーカーの皆様 楽しい2日間をありがとうございました。

バサクラ1日目。

2014-10-25 22:13:11

HIDEUPファミリーで食事して、やっとホテルにチェックイン♪

 

金曜の朝6時30分から今まで40時間一睡もしてません(笑)

 

明日は4時出発! 俺ってまだまだイケるなぁ^_−☆

 

明日も応援頑張りますo(^▽^)o

 

 

スタート直後

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/25

 

 

 

 

 

帰着、トレーラーウェイイン待ち。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/25

 

 

 

 

会場も大盛り上がり!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/25

 

 

 

 

本日のビックフィッシュ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/10/25

 

吉田秀雄、3位通過!

 

明日に期待したいと思います♪