岩田健司HIDEUP Blog

大減水!!

2015-10-31 01:24:46

ヤバイです。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/31

ヤリ過ぎとちゃいまっか?!

何を根拠にこんなに減らすの?

近いうちに大雨降るの?

-50㎝ 驚異的な減水じゃないですか?

岸辺で産卵した魚類や生き物の卵は全滅でしょうね。。。

生き物に悪影響が無い事を願います。

 

-50㎝!!

困りましたね~!

ドシャローは終わりましたね。

2週間ぶりの湖上ですが見つけたいと思います!!

 hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/31

巻き3本と撃ち4本で勝負!!

週末はサウザーオーナーズカップ

頑張りまっせ~!!

 

カバークランク HU-70

2015-10-30 01:59:00

HU-70の使い方。

以前にココで書いた内容ですが参考にどうぞ!

当社の考えから若干変わっている部分もありますが、基本は変わりません。

僕の使い方は何かに当ててリアクションバイトを誘発!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/30

 

カバークランク その①

 

カバークランク その②

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/30

この秋はぜひチャレンジしてみてください!!

HU-70は釣れるシャロークランクです!!

 

HU-70

ライン交換!

2015-10-29 05:02:47

最近、HU-70用のタックルについてよく聞かれます!

僕のはトーナメント志向でギンギンに獲るためのセッティングです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/29

ロッド:M~Hクラス 7ft

リール:Abu Revo ELITE  YT FUSION フルベアTUNE

ライン:Nogales DEAD OR ALIVE フロロ12~16lb

 

基本的にシャローでのカバークランクとしての使用がメイン。

ロッドのアクションとラインの太さに幅があるのは季節によって使い分けています。

それは魚のウェイトやウィードの濃さにも関係しています。

僕が重要に思っているコトはHU-70の動きに影響を与える事なく『魚に主導権を与えないタックルセレクト』です。

 

信頼して使えるラインはコレ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/29

丈夫なのに巻き癖も付きにくくて扱いやすいのでオススメです!

何より150m巻きで半分の75mに目印の赤いマーカーが入ってあるので経済的に使えて便利。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/29

こんな感じでマーカーが現れる親切設計なラインです♪

 

ライン巻き替え時にいつもする事はリールへのオイルアップ!

スプールとマグネットはZPIのキット。

チューニングアイテムはY×T FUSION

スプールの両軸を支持するハイパーBB HDハンドルノブ内のハイパーBB HD『金の雫 プレミアム』

レベルワインドには『ナノトリートメントオイル』がオススメです!!

これでリールに伝わる感度も上がり、驚きのキャストフィールが得られますよ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/29

 

 

 

バサクラでも好評だったHU-70 #40 ガングレープの発見情報!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/29

琵琶湖周辺は完売しました。ありがとうございました!!

確認出来たのはフィッシング1BAN池田店さん、ボート&タックル クルーズさんの2店舗です!!

残りわずかとなっておりますので品切れの場合はご了承ください!!

 

 

HU-70

バッテリーチャージャー補修

2015-10-28 00:49:20

ミンコタの3バンクオンボードチャージャー

1バンク死んでて2バンク仕様なのをステージの木村さんにもらいました!

それをオフボードチャージャーとして使っています(笑)

接触不良で通電しない時もあったりで、ヤバイ状態だったバッテリーチャージャーの補修。

クリップ端子の部分が金属疲労で切れかけ寸前。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/28

 

半田でしっかりくっ付けて新しいクリップに付け替えました!

ヒューズも入手しやすい平タイプに交換!

やっとスッキリ♪

ついでに余っていた車のシガーソケットをボート用に加工!

これで携帯のバッテリー切れの心配も無くなった♪

また使いやすいボートになりました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/28

 

 

ガングレープ売り切れ続出だそうです。

ありがとうございます!

バサクラでも聞かれました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/28

 

僕の知りうる情報は1BAN池田店に4個。

ボート&タックル クルーズに10個

クルーズさんは通販可能ですよ!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/28

バサクラに行ってたので今週末は2週間ぶりの琵琶湖!!

そろそろコイツで楽しませてくれないかなぁ~!!

久しぶりの雨も降ってます。

週末が楽しみです (´艸`)フフフ・・・

HU-70

バサクラ2日目

2015-10-27 01:31:40

初日より寒さは少しマシな朝。

朝焼けと共にランチングスタート。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/27

 

 

早朝にもかかわらず大勢のファンが見守る中フライト。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/27

 

日中は各ブースでの物販やイベントが賑やかに行われていました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/27

 

13時前に続々と帰着しランチング。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/27

 

この写真好きです♪

めっちゃ背中が物語ってました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/27 

 

大勢の観衆が見守るなかトレーラーウェイイン!!

ライブウェルから魚を出すたびにどよめきに揺れる会場!!

こんなウェイインショー日本ではココでしか観れません!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/27

 

 

残念ながらウェイトが伸びず失速しました。

でも、色々と勉強させて頂きました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/27 

 

また来年もこの場所に来たいと思います。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/27 

 

 

あの感動はココでしか味わえません。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/27

 

Basser Allstar Classic 2015 

感動と夢をありがとう♪

 

関係者の皆様、お疲れさまでした。

バサクラ1日目

2015-10-24 18:59:37

バサクラ1日目無事に終了しました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/24

なんと我らのBOSSは唯一のリミットメイクで初日首位で通過!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/24

明日に期待です!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/24

皆様、応援よろしくお願いします!!

出発!!

2015-10-23 21:44:11

 

Basser Allstar Classic 2015へ!
3日程、琵琶湖を離れます!
道のりは約550kmで約7時間!!
歩いたら4日だそうですが、無理だと思います(笑)
会場では各協賛メーカーのブースも出て限定商品なんかも沢山販売されてます。もちろん空くじなしの抽選会もありお祭り騒ぎ間違いなしです!!
醍醐味はなんと言ってもウェイインショー!!
選手達のマイカーでトレーラーイン!!
これがまたカッコ良すぎ!!
会場も選手も一丸となって大盛り上がりの場面!!
もう、楽しみでしかたないです(^-^;
バサクラはバサーなら一度は参加して欲しいバスフィッシングイベントです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/23

では、会場で(。•̀ᴗ-)✧