HIDEUP Blog 久次米良信

HUMC-71M+

2016-11-30 08:42:08

先週のギアステーションでも紹介されましたが

HIDEUPからのロッド HUMC-71M+

いわゆる巻物ロッド

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/30

7フィート1インチの長さがあるにも関わらず軽量だから1日投げ続けれるロッド

約10ヶ月間使い続けましたが1日通して投げ続けれるロッドです。

ティップに軽量高感度チタンSICを使用。

そしてオリジナルガイドセッティング(セミマイクロ)

パワーも非常にあり張りがあるものの良い曲がりをしてくれます。

 

そして長さを生かした遠投力がすごい!

しっかりルアーのウエイトが乗り非常に良く飛びます。

広範囲に巻物をするにもってこいです。

 

私なんかはこの時期から良く使うスイム系

スタッガーオリジナル6inc7inc、その他30g前後のスイムベイトなど

より遠投して同じレンジを一定にゆっくり長い時間を少しでも巻いてこられる。

これはかなり嬉しい事

とくにこれからの時期はこれはかなり重要な事だと思います。

 

クランクベイト、スピナーベイト、チャターベイトやバイブレーション

すべてこのロッドで使ってます。

もちろん巻物以外にも使って頂けるのでいわゆる万能ロッドですね。

実際に取扱店で触っていただけたらと思います。

もちろんフィールドで私がいたら声をかけてくれたら実際にキャストし巻いてくれたらと。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/11/30

今年の1月の末 私がはじめて71M+で入魂した魚

スタッガーオリジナル6inc NS でした。

オカッパリ、ボート問わず必ず機能するロッドですので今やこれ無しでは考えれないくらい好きなロッドです。

どのフィールド行くときも連れていってます。

現在在庫もメーカーにありますので取扱店で注文できますので宜しくお願いします。

macca