HIDEUP Blog 久次米良信

HUMC-71H

2016-12-02 14:12:40

今回はMACCAの中で1番のヘビーロッドHUMC-71H

この長さのヘビーロッドでものすごく軽い

テーパーはエクストラファーストからレギュラー

高強度のKBガイドを使用

ティップ部には軽量、高感度、高強度チタンSIC(T-KBSG4.5 このほかはステンレス)を使用したオリジナルガイド

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/02 

高感度、軽量は言う事なし

アワセが少し弱くてもものすごくパワーがあるので上あご何か楽勝で貫通します。

オカッパリなんでもフル遠投しアワセても難なくフッキングしてくれるので助かります。

距離があるとやはりフッキングがどうしても悪くなりますからね。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/02

私の釣りでよくするフットボールゲーム

1/2oz以上でしたらこの71Hでしています。

ウィードの釣りやヘビーカバーもこのロッドを使用しています。

 

このロッドで私が良く使用してるのが

フットボールやキャスティングジグ1/2oz以上

テキサスリグ、ヘビダン7g以上

ジョイクロ178や羽物系などのビッグベイト

他にもアラバマやスコーンの釣りも可能です。

アワセの釣りが好きならこのロッドで間違いないです。

 

女性の方や子供さんなんかでも少しの力でフッキングし

魚を寄せてこられるのでこういった釣りをやってみたいと思われる方は楽しめると思います。

まだMACCAを触った事がない方は是非手にとって見て下さいね。

 

macca