HIDEUP Blog 久次米良信

そろそろガジラも

2016-12-14 08:24:46

去年の今頃そろそろガジラが活発に釣れてました。

メバルが渋い時なんか狙ってみてください。

キャスト後にボトムまでフォールさせ大きく竿をシャクル感じ

ボトムワインドと言う技です。

とくにスタッガーワイドはロックフィッシュにかなりの反応が出てくれます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/14

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/14

ワイドでボトムワインドをしたらホンマに良く釣れます。

1.2inc 1.5inc 2.7inc とワイドのソルトカラーも販売してますので試して頂けたらと。

もちろんバス用の2incでも釣れるのでまずは気軽くソルトのライトゲームも試して見ませんか?

専用タックルでなくとも釣り後の手入れをすればバスタックルでも可能です。

ハマれば専用タックルを購入すればいいと思います。

真冬にこんなバイトが出るのも、たまらんばいですよ。

メバル、カジラ全国ほぼどこでもいると思いますのでお近くの漁港からでもはじめてみよう~

stagger_wide_12stagger_wide_15