HIDEUP Blog 久次米良信

12/25 HU-300

2016-12-26 08:10:35

トーナメントが終了しあまり旧吉に浮いていないので浮くことに

ここ最近は凄く難しいらしい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/26

本日から新しくなった防寒着!

前モデルは50%オフなんで良い物に。

1日着て思ったこと暖かい。流石ゴア!シマノ!

心もこの後に温まりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/26

で・・・難しい上に冬の濁り

今年はあまり旧吉でやってないクランクを軸にすることに

レンジ的に旧吉はHU-300が丁度良い

私が旧吉でクランキングするエリアは

ウィードが激減した今、基本硬いところを中心

1番好きなのはやはりリップラップですね。

そこをゆっくり舐める様に通してくる

2mだからHU-200を使うのではなく私の場合は1.5m~HU-300を使用します。

単純にレンジの進入角度がキツイのでリップラップエリアなんかでは岩を超えて次の岩までに最短で進入させたいから

ゴリゴリ巻きすぎると根掛かりが激しいのでライザーテクニック!!

ラインは少し張り気味でロッドでかなりゆっくり感じながら操作します。

シャローをガンガンサーチしたい場合なんかはHU-70 HU-150も使い分け

細かな岩なんかではレンジを合わせてHU-200なんかも使います。

 

そんなこんなで今日の7割以上はクランクベイトでやり

下流域からずっと流し上流域まで・・・

何も起きないなぁと思ってたら

流れのヨレにあたるテトラに当てた瞬間のバイト!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/26

HU-300 #10 ブラックバックチャート

旧吉MAXサイズの2kオーバー 53.5cm

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/26

ロッド/HUMC-71M+

ライン/FLUORO 12lb

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/26

冬の濁りでの旧吉

やり続けると何が起こるかわかりませんね。

有難うサンタクロース!!

有難う旧吉野川

HU-300