久次米良信HIDEUP Blog

真冬のクランキング

2017-01-10 15:25:13

昨日まで休みだった人から・・・

HU-300 次はこの色を買いましたって連絡が

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/10

USシャッドか! カッコイイ色を選んだね。

そう思っていたら。

 

少しオカッパリ行って試して来たら釣れましたって(笑

この季節に中々やりおるな。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/10

HU-300 USシャッド 

ライザーからのテンション張ったらすぐバイトがあったそうです。

普通のクランクと違って頭がまっすぐでどちらかと言うとシャッドになんとなく近いクランク

もちろん普通にガンガン巻いてもよく釣れるクランクですよ。

後輩はフィネスな感じに使ってみたと。確かにフィネス的なクランクの使い方をしても抜群!

とくに旧吉でのクランキングの水深もベストマッチ!

オカッパリなんかでも足場が高い場所からのクランキングなどとしても有効なHU-300

もう1つのオススメとしてはHU-400!

若干の巻き抵抗は増えるがこの時期そういう使い方はしない。

フィネスクランクとして使うと有効。

ウィードの釣りにはかなり強い釣り方ですがリップラップも素晴らしい釣果を叩き出す。

ホンマにこのクランキングテクニックは身につけると有効な技になるのでやってみてください。

口と動作で説明しないと難しいので近所のSHOPさんでHUクランクを置いてるとこなら教えてくれるかもね?

春に向けて是非とも!!

HU-300

URL