HIDEUP Blog 久次米良信

2/12 極寒+フィネスクランク

2017-02-13 08:12:40

JB開幕まで残り一か月もないので。

まずは、どう転んでも自分は上流かな?

3月の試合はいつも釣れても釣れなくても上なもので・・・

自分の本命エリアを見てみると・・・水温5度台!!

これはアカン。たぶん先週まで8度くらいだったような。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/13

流石にこの状況じゃプラにならないので

全域見て回ることに。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/13

今日はいい天気

と思いきや・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/13

爆風、雨、雪と中々の天気に

全域見ることで一か所、思わぬ収穫が!

ここは必ず魚がいるって場所を発見

試合で行くかは今後のプラ次第ですが、この場所は1年中効くと確信

 

 

ここから本気で読んで下さい。

興味ある方は、絶対にマスターすると武器になります。

 

1日みっちりエリアを見て帰るころ後輩から連絡が。

久次米さん50UP釣れましたって・・・

しかもHU-300やし。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/13

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/13

完全にHU-300のフィネステクニックをマスターしてる。

流石ですわ

ウィードのトップまで潜らせ

そこからラインテンションでライザースピードを調整し

超デッドスローで同じレンジを保ちながら

ロッドワーク及びリトリーブでウィードのトップを引いてくるイメージ

今回はウィードでしたがリップラップなどのハードボトムでも相当効きます。

冬だからこそこのテクニックは威力を増す。

ワーミングクランクやライザーと、ほぼ同じですが

更にフィネスな感じで使う喰わせのクランク

HU-200.300.400でこのテクニックを使うのがオススメ

オーバーレンジぐらいがちょうど良いです。

 

HU-70 HU-150はまた違った使い方を僕はしています。

一足早い野池ではドシャローに上がってそうなのでHU-70のパターンもやろう!

時期が来たらまた、おいおいと!

 

HU-300