HIDEUP Blog 久次米良信

メバルの事

2017-02-15 14:30:51

メバルでのヘビダン

メリットはジグヘッドやフロートリグより飛距離が出てボトム付近をスピーディーに探りやすい

スプリットでも良いのだがワイドの形状でしたらDSでリアクション狙いの方が向いてると自分は思う。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/15

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/15

メインは鳴門方面で釣りをするので潮の流れが速すぎ・・・

それでデメリットは

根掛りが半端ない・・・

消耗品やルアーを最近はロストするのが増えてる。

フッキング重視でいつもはマス針チョン掛けですが

オフセットも試さなくては、ならないかな。

ロスト数を考えたら仕方ない。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/15

ソルト用では探しきれないのでノガレスさんからバス用に出てるインチフック

1インチ~2インチの大きさ専用らしいので購入

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/02/15

ジグヘッドやれば数は出るが今は、やはりサイズ狙いで沖にキャストしてます。

もちろん潮の関係などで手前でしか大きなサイズがこないこともある。

サイズ狙うならHUシャッドやSFジグのスイミングも有りな気がしてます。

機会があれば試して報告したいと思います。