久次米良信HIDEUP Blog

スタッガーオリジナル2inc 2.5inc

2017-03-07 08:00:03

いよいよ今月発売となりますスタッガーオリジナルの新しいサイズ

先に2incが並びます。

その後、翌月頭頃には2.5incが並びだします。

カラーラインナップは以下の通りとなります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/07

2inc 2.5incはノンソルトになります。

私が住む四国なんかでは、出番が非常に多いのではないでしょうか?

旧吉や徳島の河川、そして野池、リザーバーすべてにおいて必要なルアーになってくる事は間違いないです。

リグとしては、ダウンショットでマス針、オフセット両方とも対応

根掛りがしにくいエリアでは、マス針がオススメ

何故マス針が良い場合があるのか?

シェイクでロールを入れることによって反応させたりもできるから。

喰いの渋い時なんかは刺さりが浅いしね。

根掛りが多いとこ何かは、もちろんオフセットです。

キャロやスプリットでボトムを引いたり

もちろんジグヘッドや直リグなんかのスローロールも良いですね。

 

その他スモラバが好きな方なんかは、是非ともトレーラーにもして頂きたい!

小型アラバマリグなんかも発想としては面白いと思いますのでやってみて下さい。

それとソルトの方でも良い働きができるのは間違いないです。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/07

前にブログでも書いたのですが、先月のメバル釣行でも中々のサイズも仕留めてます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/07

1.2 1.5 ワイドと並べてるのが2inc

海も川も湖も池もすべてのフィールドに適してますので是非お買い求め下さい。

オリジナルシリーズのインチ数によって動きが違う事は、またお伝えしたいと思います。

最近では吉田秀雄さんがわかりやすく書いて下さってますので目を通してみて下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/07

Feco認定商品

いよいよ今月3月に2incが発売開始です。

このパッケージを見かけたら手に取って下さいね。

発売直後には、お知らせしたいと思います。

お楽しみに~

URL