HIDEUP Blog 久次米良信

スタッガーオリジナルの事

2017-03-09 08:04:50

今日はオリジナルシリーズの事についてお話したいと思います。

近日発売予定の新サイズでは、今までのインチ数と違いノンソルト

そして良く動く設定になっています。

単純に小さいルアーは、魚からして見つけにくい

まずは気づいてくれてからですからね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/03/09

先日、吉田さんが書いてる記事を目にしてる方は知ってると思いますが

6インチはデカバスを釣るのが目的がメインとなる。

以前に比べ動きを抑えたのは、大きなボディーは動きすぎると見切られる事が多い

チェイスで終わる事を軽減できる。

5インチは6インチに比べピッチを早く設定し食べやすいサイズに。

集魚力は少し落ちるが確実に拾っていきたい時なんかはオススメ

4インチや3インチは動かなく作っていて3.5インチは良く動く設定に。

だから私は3インチで良くフットボールを愛用して使ってる理由の1つなのです。

チャターなんかのトレーラはピッチが細かいチャターなら3.5インチ

逆に動くチャターなら4インチと使い分けます。

オリジナルシリーズは、インチによって使用目的が違うって事です。

まずは自分の釣りに適しているサイズから使って頂けたらと思います。