久次米良信HIDEUP Blog

HUMC-67MH

2017-04-11 08:22:49

簡単に言うと全体的にハリがあり、シャキっとしたロッド

67と言う長さは長すぎず、短すぎない調度良い

操作性がすごく良いので絶対に欠かせないロッドになります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/11

私の場合はメインはボトムでの釣り

テキサスやジグ系の釣りが主体になります。

フットボールの扱いに関しては、すごくやりやすくバイトに持ち込みやすい

ロッドが長すぎると動きすぎたりするのもあるので、このロッドを使いだしてからは

フットボールは67MHをメインにしています。

ウエイト的には7g~14gぐらいまでが理想

それ以上重くなってくると71Hを使って頂くのがベストだと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/11

その他にも合わせの釣りに向いてるので

ノーシンカーバックスライド系や

スタッガーオリジナル6インチクラスのスイム系なども適しています。

メリハリの動きをつけたいジャークベイトなども、できちゃったりします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/11

最近で冬~春にかけては、フットボールの出番が多かったのでバシバシ使っておもります。

これ1本でも色々な釣りができるので、もはや私の右腕の1つになってます。

気になる方は、取扱店やHIDEUPスタッフにお声をかけてみて下さい。

私はほぼフィールドでは、持っていっているのでお声をかけて下さったら手にとって見てみて下さいね。

 

 

macca

URL