久次米良信HIDEUP Blog

釣果報告 HU-300

2017-04-27 07:41:45

ここ最近はHU-300のフィネスな使い方で、どんどんバイトが増えてきてます。

活性が良い時なんかはHU-70などでドンドン巻いて釣れると思いますが

やはり喰いが渋い時やスローな動きにしか反応しない魚

そんな時はやはりHU-300や400でフィネステクニックを行うと釣れてくれる。

 

そんな中、昨日の冷たい雨の中で近所のフィールドに少しだけ足を運んだKさん

ライトリグを中心とした徳島でも指折りの釣りうまさん

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/27

HU-300の自作マーキングカラーで!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/27

良い喰い方してます。

これからアフターにかけて更にHUクランクを使ったフィネステクニックの威力が見れると思います。

ワームの様な使い方でボトムベッタリからややショートライザーさせ

ボトム付近をフラフラとゆっくり泳ぐ

ロッドでルアーをズル引く感じ。

この時ラインテンション張り気味ですが、ピンピンではなく少しだけテンションを抜いてます。

根掛りは非常に少ないです。

根掛りしてるうちは、フィネスな動きになっていません。

まぁ・・・はじめのレンジ落とすまでの巻きで根掛りする事は結構ありますが^^;

何度も何度もブログで説明してますが、より多くの人に気持ち良い思いをしてほしいからです。

またアタリがたまんなく明確でゴンっ!バシッってなります!

このアフターまでハードプラグで釣りたい人は是非試してください。

HU-300

URL