久次米良信HIDEUP Blog

短時間ワッパー

2017-05-11 07:51:48

仕事終わりの短時間釣行も少し日が長くなったので釣りやすくなりました。

日によったりするのですが、マズメのタイミングはハマレば連発する事もあるので楽しみの1つ

週に2回くらいは仕事終わって行ける時に行ってます。

もちろん釣れない時も多々ありますよ。

でも行かなきゃ魚に出会えないわけですし。通える時は通う

これをすれば魚のポジションや魚の次の行動を追っていけます。

 

夕マズメは特にベイトがピチャピチャなってるのでスイッチを入れれば必ず喰ってくる確率が上がる気がします。

トップウォーターで狙える時期にも入ってますし、攻め方は色々あります。

スイッチを入れて魚の気を狂わせてくれるワッパー表層引き

ただ単に表層引きではなく魚の追い込みやすいところで表層を引く

それで昨日のマズメではバラのカバ際からコンクリート護岸に変わるところで引ったくっていきました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/11

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/11 

ナイスな筋肉質な魚!

ホンマ出ると、たまらんバイトです。

最近はフロロでラインはしてますが、PEでやると良い気がしますね。

どちらでも大丈夫なんですがPEでもやっていると・・・

やりやすく少し無理やりなやり取りをしても、そうそうは大丈夫

フロロでやる場合は小まめにラインチェックはして下さいね。

アワセ切れなども防ぐためです。魚のためでもありますね。

キモがわかってくると、ここを通すとって思います。

表層で誘ってからのスローフォールも効いてくるので本当にマルチにこなせるので一石二鳥!

皆さんも楽しいワッパリングはじめてみよう~

 

wapper3

URL