HIDEUP Blog 久次米良信

5/14 旧吉

2017-05-15 08:19:02

旧吉でボートを出すのは約一ヵ月ぶりかな?

GWにオカッパリには行ったので何となくな釣り

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/15

日差しも強いのでHUフェイスカバー今日はホワイトにしてみる!

下流域に向かいながら流すときはHUシャッドで流し

要所要所はワイド2.7のDS

なんか魚のやる気が感じられない感じ

バイトがあるも乗らないのと・・・乗ってもフックアウト2回・・・

減水日が続いての満水初日は、やはり難しい

 

かなり日も上がり日差しが照り付けるので

シェードにフワフワさせないとダメな感じと思い

スローフォールが得意なワッパーで

バイトシーン見えたけどやる気ない喰い方でした・・・

それでも釣れるワッパー素晴らしい、この時期のスローフォールは良く効く

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/15

ワッパー3インチ アルビノホワイト

48cm 1500g以上

近くにいた友人に写真を撮ってもらいお昼に

その友人がうどん作ってやるわ~って言うので頂く事に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/15

船上のカップ麺はほんと美味しい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/15

てかハシがないよ???

暑くて手でも食べれないので、汁を捨て犬食いぶっかけうどんに・・・

 

途中から少年野球を終えた息子が乗せてと連絡が

風が強くて釣りにくかったので、支流に入る事に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/15

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/15

ひたすらズル引き

これをしていれば釣れるかもって言い聞かし

ボトムがわかる様にシンカーは重く

そして感じることができてるみたいだったので、更に教えていると・・・

私にバイトがきちゃいました^^;

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/15

息子さすがに写真は撮れないな(笑

魚が切れてます。まだ子供なんで仕方ないです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/15

スタッガーオリジナル2インチ DS1.8g

これもナイスサイズで

49cm 1500g以上

数が釣る事はできませんでしたが

旧吉での1500gクラスはかなり貴重

今週から少し旧吉でのボート釣行が期間が開くので

次に行く時はアフター回復の楽しい展開になっているといいなぁ~

 

stagger_original_2wapper3