HIDEUP Blog 久次米良信

スタッガーワイド

2017-06-01 08:02:21

昨日はSHOPさんでお客さんとお話をさせてもらってまして

野池釣行が多いらしく、それならワイドを是非とも試して下さいとオススメしました。

数釣りなら3.3インチ以下のワイドを投げてれば自動的に沢山釣れます。

沢山の魚がいても魚が小さいってのが野池の多いところ

もちろんアベレージが大きな池もありますが、どちらかと言うとこちらの地域ではアベレージは小さいかな

そこである程度ですが選んで魚を狙えるのがワイドの4インチ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/01

去年、私も野池で1日50UP3発とワイド祭で良い思いしたり。

ホント野池でのワイド4は別格に私は強いと思います。

特に暑くなってきた今が!

もちろん色々なパターンもあると思いますが。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/01

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/01

ウイードが非常に多いところでは5g程度のテキサスをオススメします。

ウイードの上を引いたりポケットに落としたり

薄目のウイードのフィールドではヘビダンにしてシンカーをウイードのオトリにし

ワイドだけを浮かせて落として、そんな感じ良くバイトが得られます。

フリーフォールで狙う時なんかは、スライドフォールジグの組み合わせが良いです。

野池でデカイ魚を狙うなら4インチか5インチを使いきって下さい。

信じてやってれ必ずデカイ魚に出会えると思います。