HIDEUP Blog 久次米良信

HUクランク

2017-07-15 10:02:00

もう梅雨明けですね。非常に暑さがヤバイです。

まだまだ回復仕切ってない魚が多いですが、更に魚のやる気が無くなりそうな猛暑

先日HUクランクを使いフィネステクニックを使用し回復途中の良型を釣る事ができました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/07/15

やる気のない魚や動きがまだ鈍い魚

そんな時のハードプラグはHUクランクを使ったフィネステクニック

まずはボトムまで巻き、ボトムノックしたらロッドワークでワームのズル引きの様な操作

ラインテンションを掛ける事で浮き上がりがかなり遅くコントロールできる事が可能

ボトム付近をフラフラしデッドスローな動きでもウォブルしてくれ、バイトに持ち込んでくれます。

明確なバイトが多いのでバシって感じの合わせになると思いますよ~

ボトムを叩きすぎるなら少しだけショートライザーさせ、またラインテンションとロッドワークの繰り返し

アフターにかなり効くクランクですが真冬にもこのテクニックで魚を釣る事ができるんです。

もちろん通常の巻き巻きでも使用するも可能です。

言うまでもありませんね^^;

まだこのフィネスなハードベイトをした事がない方は是非試してほしいです。

オススメはHU-300からが良いと思います。