HIDEUP Blog 久次米良信

7/23 旧吉野川

2017-07-24 07:46:55

昨日は旧吉野川へ行ってきました。

ローライト予報でしたが、朝だけ曇りで後は炎天下と暑い。

水温も27℃台~28℃台まで上昇していました。

この日は満水日初日

昨日まで大減水でしたので魚が上がりきってないと見て、ブレイクの釣りをしてみ事に

シャローフラットから引き、ブレイクにかけてスコーンをカーブフォール

すると・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/07/24

MACCA HUMC-71H

HUスライドスコーンジグ9g/スタッガーオリジナル6

ナイスなキッカーからのスタート

今の旧吉はエリア内でキッカーを釣るのが結構難しい

この釣り方をもう少し試すも続かず・・・

エリアが絞り込めてないのかも知れません。

 

そして徐々に日が照りつけ暑い・・・

課題はバラシ癖を修正するのと、ワッパーでのタックルバランス

しかし連続バラシという・・・・

ここから修正していき

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/07/24 

パワーフィネス66ML PE0.8 リーダー9lb

 

フォール中心の釣りでは

ワッパーの4インチをチョイス

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/07/24

4インチの方が長いのでお尻が良く動きアピールになるので。

もう1匹30cmくらいのを追加し

その後は少し流れが発生したタイミングで

カバーにワッパー3を流し込み

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/07/24

ジャストキロぐらいのまずまずの魚

この日は流れが絡んだりブレイクなどでくると良型が!

ただ後が続かないのが難しいところ

JB戦まで残り1回の練習

もう少し煮詰めて行きたいと思います。

 

slide_scoon_jigstagger_original_6