HIDEUP Blog 久次米良信

9/3 旧吉野川

2017-09-04 08:29:01

季節も急に秋めいて来た感じになりましたね。

水の中も少し水温も下がり始め餌を追う魚の姿もちらほら

秋って言ってもまだ夏の日差しは残ってるので釣り的には両方の釣り方があるかな?

先日、お話したスタッガーワイド4インチのバックスライドを軸に昨日は旧吉に浮いてきました。

 

ワイド4セッティング方法 ↓

http://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=11799

 

朝一ファーストポイントから定番の皆が撃つカバーでいきなり

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/04

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/04

スタッガーワイド4 バックスライド

まずまずのキロフィッシュ

 

そして釣りあがり

またしてもワイドのバックスライドでバイト

無念のジャンプ1番フックアウト

結構この時期、少し大きめのタナゴの様なベイトを良く食ってるのか

ワイドのシルエットが激ハマリ!!

 

そしてそのままエリア内の最上流付近の檜橋周りのカバーで

少し大きめのカバーには上流からルアーをいれバックスライド+αでドンドンドリフト

すると・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/04

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/04

すごいぞワイド!!

結構旧吉で釣りされてる方はわかるかもですが

追われてるベイトの形

タナゴなのか?わかりませんがタナゴが成長し少し大きくなった感じ

そのシルエットがまさしくワイドなんですよ。

ワイドは甲殻類からベイトでもギルを筆頭にフナ、タナゴなど色々なパターンフィッシュができるナイスなルアー

興味がでた方は是非ワイドを使ってみて下さい。

 

そして流しながら下ろうとした時にボイル!!

橋脚に追い込んでいたので手に持っていたシャッドで狙い撃ち

これまたナイスコンディション

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/04

HUシャッド60SP

万能シャッドは季節問わず使えるので持っていて損はないですね。

 

その後、見える魚は定番のワッパーで拾うもこのサイズ・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/04

30cmくらいの魚を2匹追加

このクラスのサイズが釣れだしてきてるので旧吉も少し上向きかも!?

ここ数年は中々釣れなかったですからね。有難い事です。

 

下流域も簡単にチェック

下流域はシャローより少し深めをチェック

2連続バイトもあり掛けるも

連続フックアウト・・・

3.3インチワイドのフックを少し違うのに変えたせいかも知れない・・・

 

ファーストブレイクでバイトしてるのでヘビダンでそのまま続け

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/04

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/04

スタッガーワイド3.3 DS7g

久しぶりに旧吉でそこそこバイトがあった感じ

復活の兆しがほんの少しだけ旧吉に見えてきたのかな。

HUShad60SPstagger_wide_3.3