HIDEUP Blog 久次米良信

9/10 鳴門海峡

2017-09-12 08:07:33

日曜日は前々から言われていた仕事関係の人と鳴門にジグングへ

午前中だけの釣行

朝7時くらいからの出船でポイント到着したのが30分過ぎ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

11時くらいまでは満ちの潮なので鳴門大橋の西の定番のエリア

出遅れたのか結構な船団に。

少し潮が早いのではじめは150g前後のジグからスタート

 

開始して3バイト連続サワラ攻撃で不運すぎて鋭い歯にラインがスパスパ・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

ポロッと釣れてはたまに切られ・・・

少しアウションを変えて攻めて行くと

40cm前後のツバスがポロポロと

購入してきたキラヒートとビートのジグすべてサワラさんに・・・

買った数はしれてるけどショックです。

 

数も少し釣れてたので

後は大物狙い!

去年も釣れてたジギングテンヤ風のスタッガーオリジナル3.5SW 100g

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

こんな感じですね。ヘッドはゼスタの100g

もう少し重たいのがほしいのが希望ですね。

ジグでバイトを得てたのは止めてる時が多かったので

縦のスコーンを意識して信じてスローリトリーブ

信じてひたすら巻き巻き

するとラストにドラマが!!

格闘して15分

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

7Kは越えてるドラマ魚

こいつを上げるのに腕や足がパンパンになりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/12

午前中だけの鳴門ジギングでしたが久しぶりで体が・・・

普段使わない筋肉なので疲れました。

これからが時期なのでまた時間があえば来月か再来月に再挑戦してみたいですね。

stagger_original_35