HIDEUP Blog 久次米良信

スコーン

2017-09-22 13:01:19

秋の定番スコーンでの釣果報告をK君から頂きました。

只今、秋のリザーバーでボコボコらしいです。

あ~羨ましいです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/22

スライドスコーンジグにスタッガーオリジナル6インチのスコーンリグ

私もスコーンはこの組み合わせですね。

トレーラーはほぼ6インチを使用し巻き巻きしてます。

良くスコーンでの合わせるタイミングなどの意見もあります。

コツコツコツみたいな時は重みが乗るまで合わせない。

確かにこれで良いかもしれませんが。

ほぼほぼデカイやつは乗るので当たった瞬間に一瞬、送ってあげておもっきり合すので私は良いと思います。

特に秋なんかはスコーンのレンジが大事です。

リザーバーなんかではサーモクラインができるレンジなど意識してやると良いかも知れません。

キャストし何秒か自分で数え釣れるレンジを探ってみたりするのも良いですね。

秋のスコーンでデカイ魚を狙って見て下さい。

slide_scoon_jigstagger_original_6