HIDEUP Blog 久次米良信

スコーン

2017-09-27 11:56:14

最新号のロッド&リールの雑誌でハイドアップスタッフの室町さんが説明してくれてます。

是非とも購入して参考になさって見て下さい。

 

去年の今頃の記事を振り返ってみてスコーンで釣ってました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/27

スタッガーオリジナル6インチを使ったスコーンリグ

5インチを使われる方が大半ですが

私はよりデカイ魚がほしいので6インチメインでしてます。

ゆっくり巻きたい時なんかも水の抵抗もより大きい6インチを良く使います。

春なんかも良く皆さん使われるスコーン

私の場合は春より秋の荒食い時に使用度は高い

リザーバーや野池では特に威力が凄まじく思います。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/27

ワイド使ったジグも!

ウィードをほぐしながらのフォールやブレイクからのカーブフォールなど

こちらも使い勝手が非常によく有効的

ギル喰いやタナゴ、フナパターンなどに!

デカイバスを取りやすいスコーンは絶対にやった方が良いリグの一つ

ハマる人も多いのでやった時がない方はお試して頂きたいです。