HIDEUP Blog 久次米良信

アジング

2017-10-30 08:11:17

土曜日は仕事が終わって次の日が台風予報でしたので

アジングに行ってきました。

到着し竿を出して見て・・・

やはりここも小さい太刀魚が多くラインブレイクが・・・・

そうなればアジのレンジは深いと見てキャスト後、潮にのせてボトム付近までテンションフォール

すると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/10/30

スタッガーワイド1.2インチSW 1.0g

 

今季ようや初アジ。

太刀魚が多いと喰いが渋い気が。

ポロっとしか釣れず

しかしアジングは感度の良いロッドでないと厳しいですね。

掛ける釣りなのでメバルロッドでは微かなアタリを見逃してしまいます。

それなりにするなら専用タックルが必要ですね。

 

アジ以外の違うゲストも!

なんと

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/10/30

タイ!!

まぁチャリコですけど(笑

それにしてもワイドは色んな魚と出会わせてくれる。

その後は雨がひどくなってきたのですぐに帰宅するはめに・・・

ここ最近は台風や大雨が多くまともに釣りもできませんね。

今週辺りから落ち着いてくれることを祈ります。

 

帰宅後は

釣ったばかりのアジを料理

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/10/30

揚げると魚ってホント美味しいです。

お刺身が苦手な方や魚が苦手な方でも食べることができるのでオススメ!

ホント秋は色んな釣りができて素晴らしい季節です。

stagger_wide_12saltwater