久次米良信HIDEUP Blog

スタ3フットボール

2017-11-02 15:46:45

いよいよ11月に入って水温低下の時期になってきました。

低下と言ってもまだまだ11月なので四国地方では喰いは渋くなってきたがまだまだハイシーズンかな。

表層系でも全然大丈夫なのですが

急激な水温低下などで魚の動きが鈍ってくる日も多々

秋の終盤になってくればディープでの釣りの視野に入れたいところです。

私がもっとも晩秋から冬、春先になどに良く使うフットボール

喰い気がない時などはリアクションバイト狙ってみたりもちろん喰わせの展開もあります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/02

メインは1/2ozのウエイトを主に使い

トレーラーはほぼスタッガーオリジナル3インチ

この組み合わせは、かなり前から多用しています。

そしてこれからの時期に良く使うカラーが #106 ギル

これからどんどん水質はクリアになっていきますが

風や雨などでまだまだ濁ったりする季節

このギルカラーはすべての水質において対応してくれるカラーだと思ってます。

スモークベースでナチュラル系でも!光量が入ってもゴールドフレークが反射し良い感じ。

そして濁っても目立ちやすいブルーフレーク

迷ってどのカラーにしよ?とかの時なんかに持ってこいですね。

試合でもこの組み合わせで数多く助けてもらいました。

スタ3フットボール使い方などは、また書きたいと思います。

stagger_original_3

URL