HIDEUP Blog 久次米良信

11/5 旧吉野川

2017-11-06 07:51:16

昨日は久しぶりに旧吉野川に行ってきました。

日曜日に連発の台風がきて中々でれてなかったので新鮮

連日の冷え込みでかなり体感が寒い

 

水温 15℃~16℃

水質 ささ濁り

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/06

釣れそうな感じはしていましたが・・・

半日やって何も起きず

やっていた釣りはディープクランクで若干深いところと

シャローではスピナベ

 

何をしようか迷っていたら

旧吉を普段から通いこんでる浦川師範代と森さん

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/06

昨日は釣れたけど今日はむちゃくちゃ厳しいとのこと

冷え込みでやはり水温低下が原因かな。

1週間もすれば釣れだしそうな予感がします。

 

昼からはMさんと釣り 

巻きの釣りでは厳しそうだったのでスローな釣りに変更し

定番なテトラ周辺

私が通常の穴撃ちをしMさんにこぼれテトラをやってもらう事に

するとコボレの方でMさんがバイト

惜しくもフックアウトにはなりましたが待望のバイトですね。

 

続いてMさんにはコボレをスローに探って頂いてると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/06

貴重な旧吉バス

何とか喜んでくれてホッとしました。

ちなみに私は・・・

久しぶりのノーバイトで終了しました。

自然相手なのでこういった事もあります。

中々、週に1度しかバスの情報を与えることができず申し訳ありません。

その分、仕事終わりのナイトフィッシングでは色々なソルト情報もお伝えできればと思います。