HIDEUP Blog 久次米良信

冬の釣り

2017-12-15 17:17:31

12月のはじめに行った時の釣果です。

そろそろかなり厳しくなりそうですがどれかのパターンでは反応してくれると思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/15

小型ながらHUシャッドで釣った魚

低水温期に入りシャローの野池や河川では1番早いし簡単釣れる事もあります。

リアクションと喰わせの両方できるので冬だけじゃなく1年中使えますね。

 

 

そしてこれも冬の定番のフットボール

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/15

基本私は1/2ozでする事が多いです。

リアクションを兼ねてるのでこれ以上軽くする事はあまりしません。

トレーラーはメインはオリジナルの3インチです。

インチ数も色々しましたがフットボールとしては3が1番良いと自分は思います。

ある意味、小型スコーンとしての機能もあるのでスイミングとしても効果吉

冬に出番が多いですが真夏のリザーバーなどのフットボールゲーム手放せません。

 

こちらのHUクランクを使ったフィネスクランク

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/15

フィネステクニックで低水温期や春先、アフターと喰いが渋い時に活躍

真冬にクランクで可能性のある釣りができるのはホントHUクランクしかないです。

これは自信もって言い切れますね。

 

どんどん厳しくなりますがこの3パターンは冬に釣りをするにあたって重要な釣り

もちろんメタルやライトリグでも冬の定番ですが。

フィールドの状況などで変化が大いにあるので色々あてはめてみて下さい。